2019-01-01から1年間の記事一覧

こんなの欲しかった!GoPro HERO8アクセサリー ulanzi G8-7

GoPro HERO8のアクセサリーで何かいい物ないかな?と探していて気になるアクセサリーがあったので購入してみました。ulanzi G8-7 です。GoPro HERO8のバッテリー挿入部分のカバーです。 カバー下の部分に穴が空いています。この穴が充電端子部分にあってカバ…

DJI Mavic Mini購入! 初めてのドローン 購入してからフライトしての感想

DJI Mavic Mini購入しました! 私、初のドローンです。 いつかはドローンを購入したいと思っていて時々、ネットで色々と調べていました。最初Mavic Pro2が気になりましたが値段的にちょっとハードルが高い。トイドローンのTelloも値段が手頃で練習がてら最初…

SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary購入 開封から使ってみての感想

以前からずっと欲しいと思っていた超望遠レンズ購入しました。SIGMAの150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryです。実は9月に購入していましたが記事を途中まで書いたままで公開してませんでしたと言うか忘れてました。 付属品はレンズフードと持ち運び用…

Insta360GOのなかなか良さげなシリコンカバー

先日海外サイトで見つけたInsta360 GO用のシリコンカバーを購入しましたのでご紹介していきます。 色は数色ありましたが私は赤にしました。 開封すると本体のカバーと充電ケースのカバーが入っています。充電ケースの方はカラビナ付きで持ち運びも便利ですね…

無印良品 ポリエステル吊るせるケース脱着ポーチ付の使い勝手がなかなか良かった

先日、無印良品でなかなか使い勝手の良いポーチを見つけたので紹介します。「ポリエステル吊るせるケース脱着ポーチ」と言う商品名で販売しています。色は黒とグレーとネイビーの3色があります。自分は黒を購入しました。 ポーチを開くとこの様に上部に吊る…

Insta360 GO ようやく届いた!

9月に注文してamazonや公式サイトにイライラさせられて紆余曲折がありようやくInsta360 GOが先日手元に届きました。約1カ月半かかりました。長かった! 本体をクリップするものや三脚に取り付けできるスタンドやケーブル類など付属品が充実していますね。 本…

GoPro HERO8 Blackを約1週間使ってみて感じた事

GoPro HERO8を購入してから約1週間が経ちました。 使ってみて感じた事を書いてみようと思います。 バッテリーの消費が異常に早い 使っていて最初に感じたのがこれです。 撮影した動画をWi-Fi経由でスマホに転送する際はものすごい勢いで消費していきます。外…

GoPro HERO8 Black 届いた!

注文していたGopro HERO8 Blackが届きました。 海外のGopro公式サイトで購入しました。日本だと10月25日に発売予定ですが公式サイトは10月14日から発送を開始していて注文してから2日後に届きました。対応が早くてとてもありがたいです。 購入の経緯ですが最…

Insta360 ONE X 用に購入したアクセサリー その2

レンズ保護シリコンカバー 本体を持ち運びの時や机に置きたい時、そのまま置くとレンズに傷がついてしまう可能性があるので傷防止の為に購入しました。赤と黒があったので予備で1つずつ購入しました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a…

Insta360 ONE X でダイソーのBluetoothリモートシャッターを試したらとても便利だった。

100均のダイソーで売っているBluetoothリモートシャッターをInsta360 ONE Xでペアリングして使えるか試してみました。 100均ですがこのBluetoothリモコンシャッターは税別で300円です。でもBluetoothリモートシャッターなら300円でもコスパ良すぎです。 結果…

Insta360 ONE X 潜水ケースを試してみた。

購入したInsta360 ONE X潜水ケースのレビューです。 外箱です。 中身は潜水ケースと収納の袋が入っています。 ケースがプラスチックなので保管の際傷が付くのが心配なので収納の袋が付いているのは嬉しいですね。 潜水ケースを取り付けてみました。 結構大き…

自宅のWi-Fi環境改善の為に中継器を購入

自宅のWi-Fi環境改善の為に無線LAN中継器を購入ししました。居間にいる時の電波は問題ないのですが自分の部屋に入るとWi-Fiの電波が弱くなってしまいます。 今回購入したのは TP-linkのRE650です。 特徴はデュアルバンド接続対応の無線LAN中継機でWi-Fiを最…

Insta360 ONE X 用に購入したアクセサリー その1

Insta360 ONE Xを使い始めてから私が購入したアクセサリーを紹介します。 バレットタイムハンドルセルフィーセット 自撮り棒と三脚にもなるバレットタイムハンドルがセットになったものです。 撮影する時自撮り棒が映り込まないようになっていて消える自撮り…

Insta360 ONE X 購入しました。

以前からネットのレビュー記事を見ていてずっと気になっていたInsta360 One Xを購入しました。 今回私が購入したのは海外のBanggoodというサイトです。クーポンを使って日本で購入するより1万円近く安く購入する事が出来ました。 本体が見える箱に入っていま…

DJI Osmo Pocket拡張キットのコントローラーホイールが便利。

以前に購入したOsmo Pocketのアクセサリーがセットになった拡張キットを紹介します。 中身はマニュアル、コントローラーホイール、ワイヤレスモジュール、アクセサリーマウント、32GBのmicro SDカードが入っています。 ワイヤレスモジュールです。スマートフ…

Apple Watch 44mm Pride Edition Sport Loop 購入

アップルのオンラインストアにてApple Watch 44mm Pride Edition Sport Loopのバンドを購入しました。 ここ数年Pride Editionのバンドが発売されていて気になってはいましたが購入を見送っていました。今年は自分のお気に入りの使いやすいSports Loopのバン…

DJI Osmo Pocket 魚眼レンズ ulanzi OP-8 試してみました。

amazonでOsmo Pocket用の魚眼レンズを見つけたので試してみたくて購入しました。 以前に広角レンズを購入した時にはフリスクのケースみたいな物に入っていましたが今回はプラスティックのケースに入っていました。 丁度3つレンズを入れるスペースがあったの…

DJI Osmo Pocketマクロレンズ ulanzi OP-6

DJI Osmo Pocketのマクロレンズを試してみたくて最初Amazonを見ていましたが私が探していた頃にはulanzi製のマクロレンズは販売されていませんでした。他を探していたところAliexpressで販売されていたので購入しました。 国際郵便で20日位かかって送られて…

iPad Pro 11インチとApple Pencil購入

今更ですが iPad Pro 11インチとApple Pencilを購入しました。購入時に店頭で12.9インチの画面の大きさに惹かれました。自分の使用シーンは動画編集や写真の加工、ブログ更新、youtube視聴がメインで主に自宅での作業で外にあまり持ち歩く機会が少ないので大…

DJI Mimoアプリのアップデートで4K/60fpsの動画が直接保存可能に。

先日DJI Mimoアプリの1.10へのアップデートがありました。このアップデートで今まで出来なかった4K/60fps動画スマートフォンへの保存が直接可能になりました。 その他は新商品のOsmo Actionへの対応やアプリ内ではなくスマートフォンのストレージへの直接保…

DJI Osmo Pocket 広角レンズ ulanzi OP-5 試してみた

DJI Osmo Pocketを購入してから1ヶ月程度経ちました。コンパクトで気軽に撮影できるので毎日持ち歩いています。使っていて気になる点がいくつかありますがその中の一つで画角が狭いという点があります。 その点を解消する為に今回購入したのがulanzi OP-5 Wi…

DJI Osmo Pocketの持ち運びに便利なグッズを100均で発見した。

日頃持ち運びの際、Osmo Pocketにジンバルプロテクターを装着しているので付属品のケースを使っていません。Osmo Pocketをカバンに入れて持ち運ぶ時に何かいいものないかな?と探していたら100均で見つけました。 500ml専用ペットボトル巾着です。キャンドゥ…

DJI Osmo Pocket用に購入したアクセサリー その1

DJI OSMO POCKETを購入して最初に揃えたアクセサリーを紹介していきます。 PGYTECH PHONE HOLDER SET iPhone XS MAXと接続する際本体とLightningコネクターで接続しますがiPhoneと OSMO POCKETを持って撮影していると途中で接続が切れてしまう事が何回かあっ…

DJI Osmo Pocket 購入

発売当初からずっと気になっていてGOPRO HERO7とも比較検討して悩んだ末に OSMO POKETをヨドバシカメラで購入しました。しばらく品切れになっていて購入出来ませんでしたがタイミングよく在庫ありの状態になりようやく手に入れる事が出来ました。 一つ気にな…

ウエスタンデジタル Western Digital WDBS4B0020BRD-JESN [ポータブルストレージ My Passpor 2TB レッド

撮影した写真の保存用に外付けハードディスクを購入しました。ウエスタンデジタル Western Digital WDBS4B0020BRD-JESN ポータブルストレージ My Passpor 2TB レッドです。カラフルなデザインのハードディスクですね。 中身は本体とUSBケーブルが付属で付い…

Peak Design ピークデザイン CL-3 [クラッチ]の使い勝手が最高

EOS 6D Mark IIを使い始めて持ち歩く際の重さが気になりました。ストラップで首からかけて歩くのが若干辛かったのでグリップ出来て落下防止にもなるピークデザインのクラッチを購入しました。 蓋を開けるとこのように入っています。 EOS 6D Mark IIに取り付…

Canon EF24-70mm F2.8L II USM 購入

EOS6D Mark IIにしたのでフルサイズ用の標準レンズを購入しようと思いシグマの24-70mm F2.8 DG OS HSMやタムロンのSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2などと悩みました。でもいつかはCanonの Lレンズ使ってみたいと思っていて最終的にこのレンズに辿り着くのが何…

Peak Design ピークデザイン AL-4 アンカー リンクスがとても便利

今回初めてピークデザインの商品を購入しました。とても使い勝手が良く気に入りましたので紹介しようと思います。 ストラップ付きの商品もありましたがストラップは自分のものを使用したかったので今回はこちらのセットを購入しました。 付属品はアンカーが4…

Canon EOS6D Mark II 購入

CP+2019を見に行った帰りに新宿のマップカメラに寄ったら「週末特価」という事で値段を聞いてみたところなかなか安かったのでその場でずいぶんと悩んだ末、思い切って購入しました。勢いって恐ろしいですね…。 何故6D Mark IIにした理由ですが今持っているEO…

ラーメン食べ歩き 町田商店

最近はあまりラーメン食べ歩きに行けませんが先日、久々横浜に用事があってこちらのお店に行きました。 町田商店です。家系ラーメンの店です。 ちょうどお昼時に行ったので行列が出来てました。 私が食べたのはラーメン700円です。 麺硬めで注文しました。濃…