DJI Osmo Pocket 魚眼レンズ ulanzi OP-8 試してみました。

amazonでOsmo Pocket用の魚眼レンズを見つけたので試してみたくて購入しました。

f:id:throughpass315:20190606174545j:image

以前に広角レンズを購入した時にはフリスクのケースみたいな物に入っていましたが今回はプラスティックのケースに入っていました。
f:id:throughpass315:20190606174542j:image

丁度3つレンズを入れるスペースがあったので持っていた広角レンズとマクロレンズも一緒に入れてみました。これで1つのケースで持ち運びが出来て便利です。
f:id:throughpass315:20190606174536j:image

レンズを取り付けしてみました。
f:id:throughpass315:20190606174539j:image

横から見るとそこそこ出っ張りがあります。 

実際に外で撮影してきました。

f:id:throughpass315:20190607132701j:image

今まで魚眼レンズを所持した事がなかったのですが私の持っている広角レンズよりも更に広角に写りました。使い方によっては面白いものが撮れそうです。

試しに3X3と180度のパノラマ写真も撮ってみました。
f:id:throughpass315:20190607132704j:image

3X3です。こちらは失敗ですね。よくわからない物になってしまいました。
f:id:throughpass315:20190607132658j:image

180度のパノラマはなかなか素敵な感じに撮れました。広角レンズよりも広角に写りました。

Osmo Pocketもレンズを取り付ける事によって色々な撮影が楽しめますね。更に撮影の幅が広がりそうです。

 

 

 

 
 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村