Insta360 GO ようやく届いた!

f:id:throughpass315:20191023204945j:image

9月に注文してamazonや公式サイトにイライラさせられて紆余曲折がありようやくInsta360 GOが先日手元に届きました。約1カ月半かかりました。長かった!

f:id:throughpass315:20191024063014j:image

本体をクリップするものや三脚に取り付けできるスタンドやケーブル類など付属品が充実していますね。

f:id:throughpass315:20191031202202j:image

本体のサイズはすごく小さく親指サイズです。

これで撮影出来るなんてちょっと驚きですね。

f:id:throughpass315:20191031202218j:image

本体裏側は充電端子とボタンがあります。

デフォルトだと電源オフの時にボタンを押すと電源が入り30秒間動画を撮影します。

電源オンの状態で一回押すと写真撮影、二回押すとハイパーラプス撮影、三回押すとスローモーション撮影が出来ます。これらの設定はアプリから自分好みに設定変更可能です。

充電端子部分は磁石になっていて磁石が取り付け出来る所ならくっつけて撮影もできます。

f:id:throughpass315:20191031204804j:image

充電は付属品の充電ケースに端子を付けて行います。充電ケースはAirPodsの様な形をしています。サイズも小さいのでポケットに入れて持ち歩きも出来ますね。

f:id:throughpass315:20191031203844j:image

付属品の磁気が付いたストラップを使ってこのように取り付けて自分目線の撮影が出来ます。お子さんやペットに取り付けてお子さんやペット目線の映像も撮影できます。アイデア次第で色々な所に取り付けて面白い映像が撮れそうです。

サイズが小さくて気軽にすぐ撮影出来るので毎日持ち歩いてライフログの撮影に最適なアイテムだと思います。面白いアイデアや作例があれば今後アップしていきたいと思います。