2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DJI Osmo Pocketの持ち運びに便利なグッズを100均で発見した。

日頃持ち運びの際、Osmo Pocketにジンバルプロテクターを装着しているので付属品のケースを使っていません。Osmo Pocketをカバンに入れて持ち運ぶ時に何かいいものないかな?と探していたら100均で見つけました。 500ml専用ペットボトル巾着です。キャンドゥ…

DJI Osmo Pocket用に購入したアクセサリー その1

DJI OSMO POCKETを購入して最初に揃えたアクセサリーを紹介していきます。 PGYTECH PHONE HOLDER SET iPhone XS MAXと接続する際本体とLightningコネクターで接続しますがiPhoneと OSMO POCKETを持って撮影していると途中で接続が切れてしまう事が何回かあっ…

DJI Osmo Pocket 購入

発売当初からずっと気になっていてGOPRO HERO7とも比較検討して悩んだ末に OSMO POKETをヨドバシカメラで購入しました。しばらく品切れになっていて購入出来ませんでしたがタイミングよく在庫ありの状態になりようやく手に入れる事が出来ました。 一つ気にな…

ウエスタンデジタル Western Digital WDBS4B0020BRD-JESN [ポータブルストレージ My Passpor 2TB レッド

撮影した写真の保存用に外付けハードディスクを購入しました。ウエスタンデジタル Western Digital WDBS4B0020BRD-JESN ポータブルストレージ My Passpor 2TB レッドです。カラフルなデザインのハードディスクですね。 中身は本体とUSBケーブルが付属で付い…

Peak Design ピークデザイン CL-3 [クラッチ]の使い勝手が最高

EOS 6D Mark IIを使い始めて持ち歩く際の重さが気になりました。ストラップで首からかけて歩くのが若干辛かったのでグリップ出来て落下防止にもなるピークデザインのクラッチを購入しました。 蓋を開けるとこのように入っています。 EOS 6D Mark IIに取り付…