SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary購入 開封から使ってみての感想

f:id:throughpass315:20190915064718j:image

以前からずっと欲しいと思っていた超望遠レンズ購入しました。SIGMAの150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryです。実は9月に購入していましたが記事を途中まで書いたままで公開してませんでしたと言うか忘れてました。

f:id:throughpass315:20190915114320j:image

付属品はレンズフードと持ち運び用のケースが入っていました。

f:id:throughpass315:20190915114328j:image

レンズ保護のフィルターも購入しました。

レンズの径は95ミリです。大きいですね。

f:id:throughpass315:20190915114351j:image

EOS 6D MarkIIに取り付けるとこの様な感じです。

ライトバズーカの名にふさわしいですね。

 

使ってみての感想はオートフォーカスが速くて手振れ補正もよく効いていて画質も私的には充分綺麗だと思いました。月を撮影した時はさすが600mmのズームなのですごく寄れて望遠端にした時は思わずすげー‼︎って思ってしまいました。

超望遠レンズはやはり重くて三脚なしで一日使用した時は翌日、腕が筋肉痛になりました。でもこれは慣れれば問題ないかもしれません。

なかなか撮影に行く機会がありませんが野鳥や乗り物等も撮影しに出かけたいです。