Canon EOS6D Mark II 購入

CP+2019を見に行った帰りに新宿のマップカメラに寄ったら「週末特価」という事で値段を聞いてみたところなかなか安かったのでその場でずいぶんと悩んだ末、思い切って購入しました。勢いって恐ろしいですね…。

f:id:throughpass315:20190315220730j:image

何故6D Mark IIにした理由ですが今持っているEOS Kiss X9を購入した時はカメラの事全くわからずとりあえず店員さんのおすすめで購入してみましたが撮影して色々覚えていくうちに段々とステップアップしたいって思いが強くなってきました。最終的にバリアングル液晶が便利なのでバリアングル液晶が付いている機種がいいと思いEOS 80DとEOS 9000D ,EOS 6D Mark IIが候補に残りました。ミラーレスのEOS Rも考えましたが価格が高くて予算的に厳しいので却下。どうせ買い換えるならフルサイズがいい!ということで6D Mark IIを購入しました。

これから長い付き合いになりそうなので大事に使ってたくさん撮影していきたいと思います。