2020-01-01から1年間の記事一覧

任天堂 ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ 購入

以前から予約していたスーパーマリオブラザーズ35周年記念のゲーム&ウォッチを本日購入しました。 今回はヨドバシカメラで購入しました。 ゲーム&ウォッチには3つのゲームが入っています。 1つは1985年にファミリーコンピュータで発売されたスーパーマリオブ…

iPhone12Pro SIMフリーモデル購入 楽天モバイルUN-LIMITで使えるか検証

今まで使っていたiPhone XS MAXが約2年経過しバッテリー持ちが悪くなってきたのでiPhone12Proを購入しました。今回はキャリア版ではなくSIMフリーモデルにしました。容量は512GBでカラーは店頭で見てゴールドと悩みましたがグラファイトを選択しました。 iPh…

新しいモバイルバッテリー購入

新しいモバイルバッテリーを探していてAmazonのタイムセールで見つけたRAVPower モバイルバッテリー20000mAhを購入しました。 USB-AとUSB-Cの2ポートの出力が付いていて2台同時に充電が可能でPD対応USB-Cポートで最大出力60Wの充電が出来て容量も20000mAhあ…

Insta360 ONE R縦型バッテリーベースと縦型バンパーケースが届いた

8月上旬に公式サイトで注文していた縦型バッテリーベースと縦型バンパーケースが届きました。 公式サイトはいつも発送が遅いので心配でしたが2週間ちょっとで届いたので予想していたより早くてよかったです。 縦型バンパーケースの中身はバンパーケースと取…

Insta360 ONE Rのレンズ交換が容易になるマウントブラケットを発見したので購入してみた

Insta360 ONE Rはレンズを交換する事ができるのが大きな特徴ですがレンズ交換の際、マウントブラケットを外さないとレンズ交換出来ません。 今回そのレンズ交換が容易になるマウントブラケットを見つけたので早速購入してみました。 Sunny Life Protective C…

電動アシスト自転車 ヤマハ PAS Brace 2020年モデル購入

ずっと乗っていたクロスバイクが壊れてしまったので次の自転車を色々検討していました。 スポーツタイプの電動アシスト自転車がある事を知って複数のモデルと比較して最終的にPAS Braceを購入しました。今まで電動アシスト自転車に乗った事がなかったので初…

挿せない穴はない?あると便利なケーブル inCharge6

ネットで検索していたらたまたま見つけて便利さに速攻でポチってしまったinCharge6がようやく届きました。は、、 こちらのケーブルの便利なところは挿せる端子の種類の多さです。 片側はUSB-CとLightningケーブル、Micro USBのデュアル端子になっています。…

品薄状態のNintendo Switchを購入、購入する為にやった事

品薄状態が続いているNintendo Switchをようやく購入する事が出来ました。未だ購入できていない方もたくさんいると思われるので購入するまでにやった事を書いておこうと思います。何かの参考になれば幸いです。 入荷速報のTwitterアカウントをフォローする T…

Rakuten Miniを購入したので開封と使用してみての感想など

楽天モバイルから発売しているAndroidスマートフォンRakuten Miniが気になり購入しました。 ネットでは注文してもなかなか届かないなどの情報もありましたが注文してから2日で到着しました。 カラーはブラックとホワイト、新発売のレッド3色でしたが今回はブ…

Insta360 GO アプリがアップデートFPVモードで5分までの撮影が可能に

3月30日にInsta360 GO のアプリがバージョン1.4.0にアップデートされFPVモードで5分間の動画が撮影可能になりました。 アプリの画面を見るとFPVモードで5分間が選択できるようになっています。 ただ注意点として長時間撮影後は本体が過熱されるので冷却して…

Insta360 ONE X GPSスマートリモコンで電源がオンにできなくなった時の対処法

Insta360 ONE XでGPSスマートリモコンを使っています。リモコンでONE X本体の電源をオンオフが出来てとても便利ですが電源のオフは出来るけどオンに出来なくなる事が時々あります。 ONE X本体のバッテリーを交換したりするとこの様な症状がよく出ます。この…

KANDAO Qoocam 8K届いた!開封と少し使ってみての感想など。

360度カメラ撮影が再燃して2月上旬に注文していたQoocam 8Kが届きました。メーカーサイトだと3週間位で発送になっていてコロナウイルスの影響で更に遅くなるかと思っていましたがほぼ出荷予定通りに到着しました。楽しみにしていたので嬉しい限りです。あり…

360度カメラの一脚ならこれがオススメ- Bushman Monopod v2 -

最近、360度カメラ熱が再燃してInsta360 ONE Xを持って撮影に出かける事が多くなりました。 純正の自撮り棒を使用していましたが伸縮がスムーズにいかなくなってしまったので代わりのものを探していたらこちらの商品が使い勝手が良さそうだったので購入して…

遠隔操作が出来て便利 Insta360 ONE X GPSスマートリモコン

ずっと在庫がなかったInsta360 ONE XのGPSスマートリモコンをたまたま見つけたので購入しました。 GPSスマートリモコンはInsta360 ONE Xを遠隔コントロールできる上に、撮影と同時に、写真や動画にGPS情報を記録する事が出来ます。撮影した写真や動画をGoogl…

Insta360 GO 日本限定のハローキティモデルを予約開始

Insta360公式サイトにてハローキティとコラボしたInsta360 GOハローキティモデルが予約開始になっています。 ハローキティ特別版 ※画像は公式サイトより Insta360 GO ハローキティ特別版は本体にハローキティの絵柄が刻印されていて 充電器や付属品のアクセ…

Insta360 ONE Xユーザーに朗報! Insta360 ONE XでInsta360 ONE R アプリを使う方法

Insta360 ONE XでInsta360 ONE Rアプリを使用して動画の編集が出来たのでご紹介します。 ※私が確認したのはiOS版のアプリになります。Android版のアプリは未確認なので使用出来るかわかりません。 その前にInsta360 ONE Rのアプリを簡単に説明します。 Insta…

GoPro HERO8 メディアモジュラー届いた!でもちょっと期待はずれ。。。

1月の初旬に注文していたGoPro HERO8のメディアモジュラーが届いたので開封と少し使ってみての感想などをお伝えします。 箱の中はメディアモジュラー本体とクイックリリースと取扱説明書が入っていました取説に日本語の表記がありませんでした。日本でも長い…

Insta360 GOの使い勝手抜群なキャリングケース

Insta360 GOの使い勝手抜群なキャリングケースを購入したので紹介します。 ケースは対衝撃のナイロン製で生地もしっかりしています。ファスナーの横には指が2本位入るストラップが付いています。サイズは手の平ほどの大きさで鞄の中に入れても決して邪魔に…

Insta360 公式サイトに Insta360 ONE Rのパッケージが新たに2つ追加

Insta360公式サイトにInsta360 ONE Rのパッケージ「エキスパート版」と「トリオ版」の2つが新たに追加されています。 ※上記はスマートフォン向けの公式サイトの画面 エキスパート版は1インチ版に360度カメラモジュールが追加されたもの。トリオ版は1インチ版…

Insta360の最新カメラ Insta360 ONE Rが気になる。

2020年1月7日にInsta360の新作Insta360 ONE Rが発表になりました。 Insta360 ONE Xを最初に購入してとても面白い映像が撮れてカメラ散歩に行く時にはいつも持ち歩いて使っています。その後、Insta360 GOも購入しました。Insta360はちょっと昔のAppleの様なワ…

GoPro公式サイトで HERO8のメディア モジュラーが予約開始された模様

今年の初投稿になります。皆様、本年もよろしくお願いします。 GoPro公式サイトにてメディア モジュラーの予約が開始された模様です。 1月7日現在、予約注文をすると1月27日までに発送となっています。 ディスプレイ モジュラーとライト モジュラーに関して…