2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad Pro 11インチとApple Pencil購入

今更ですが iPad Pro 11インチとApple Pencilを購入しました。購入時に店頭で12.9インチの画面の大きさに惹かれました。自分の使用シーンは動画編集や写真の加工、ブログ更新、youtube視聴がメインで主に自宅での作業で外にあまり持ち歩く機会が少ないので大…

DJI Mimoアプリのアップデートで4K/60fpsの動画が直接保存可能に。

先日DJI Mimoアプリの1.10へのアップデートがありました。このアップデートで今まで出来なかった4K/60fps動画スマートフォンへの保存が直接可能になりました。 その他は新商品のOsmo Actionへの対応やアプリ内ではなくスマートフォンのストレージへの直接保…

DJI Osmo Pocket 広角レンズ ulanzi OP-5 試してみた

DJI Osmo Pocketを購入してから1ヶ月程度経ちました。コンパクトで気軽に撮影できるので毎日持ち歩いています。使っていて気になる点がいくつかありますがその中の一つで画角が狭いという点があります。 その点を解消する為に今回購入したのがulanzi OP-5 Wi…