DJI Osmo Pocketマクロレンズ ulanzi OP-6

f:id:throughpass315:20190503070804j:image 

DJI Osmo Pocketのマクロレンズを試してみたくて最初Amazonを見ていましたが私が探していた頃にはulanzi製のマクロレンズは販売されていませんでした。他を探していたところAliexpressで販売されていたので購入しました。
f:id:throughpass315:20190503070801j:image

国際郵便で20日位かかって送られてきました。届いた時、箱に結構傷が付いていました。残念です。
f:id:throughpass315:20190503070812j:image

中身のレンズが心配でしたが開封して確認したところ破損や傷など無くて問題ありませんでした。

f:id:throughpass315:20190503070815j:image

本体のカメラ部分にマグネットで取り付ける様になっています。
f:id:throughpass315:20190503070808j:image

横から見るとこの様な形で多少レンズに厚みがあります。

注意点としては本体を起動してからレンズを取り付けしないとカメラのジンバルがエラーになってしまう事があります。

それでは実際に撮影してます。こちらの花を撮影してみました。マクロレンズなしだとこの様な感じですがマクロレンズだとここまで寄れます。

f:id:throughpass315:20190602212416j:image

上が通常で下がマクロレンズで撮影。
f:id:throughpass315:20190602212420j:image

なかなか近くまで寄れますね。通常だとこの様な写真は撮れないのでマクロレンズを使う事によって撮影できる世界が変わってきますね。

 

 

 

 
 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村