2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Canon EF24-70mm F2.8L II USM 購入

EOS6D Mark IIにしたのでフルサイズ用の標準レンズを購入しようと思いシグマの24-70mm F2.8 DG OS HSMやタムロンのSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2などと悩みました。でもいつかはCanonの Lレンズ使ってみたいと思っていて最終的にこのレンズに辿り着くのが何…

Peak Design ピークデザイン AL-4 アンカー リンクスがとても便利

今回初めてピークデザインの商品を購入しました。とても使い勝手が良く気に入りましたので紹介しようと思います。 ストラップ付きの商品もありましたがストラップは自分のものを使用したかったので今回はこちらのセットを購入しました。 付属品はアンカーが4…

Canon EOS6D Mark II 購入

CP+2019を見に行った帰りに新宿のマップカメラに寄ったら「週末特価」という事で値段を聞いてみたところなかなか安かったのでその場でずいぶんと悩んだ末、思い切って購入しました。勢いって恐ろしいですね…。 何故6D Mark IIにした理由ですが今持っているEO…

ラーメン食べ歩き 町田商店

最近はあまりラーメン食べ歩きに行けませんが先日、久々横浜に用事があってこちらのお店に行きました。 町田商店です。家系ラーメンの店です。 ちょうどお昼時に行ったので行列が出来てました。 私が食べたのはラーメン700円です。 麺硬めで注文しました。濃…