挿せない穴はない?あると便利なケーブル inCharge6

f:id:throughpass315:20200620214309j:image

ネットで検索していたらたまたま見つけて便利さに速攻でポチってしまったinCharge6がようやく届きました。は、、

こちらのケーブルの便利なところは挿せる端子の種類の多さです。

f:id:throughpass315:20200620214739j:image

片側はUSB-CとLightningケーブル、Micro USBのデュアル端子になっています。通常はUSB-Cになっていますが端子の部分をスライドさせるとLightningとMicro USBのデュアル端子が出てきます。

f:id:throughpass315:20200620215139j:image

端子を上部から見るとLightningケーブルに見えますが端子を正面から見ると何とMicro USBの端子の形になっています。これは面白いと言うかよく考えたなーと思いました。このような形なのでアップルのMFI認証は受けていませんので今後次第では使えなくなる可能性もありますね。

f:id:throughpass315:20200620215653j:image

もう片方はUSBとUSB-Cの端子になっています。

f:id:throughpass315:20200620214719j:image

ケーブルの長さは非常に短いです。端子部分にマグネットが付いていてこのような小さな形にまとまりますので持ち運びしやすいです。

f:id:throughpass315:20200620220501j:image

ケーブルが短いのはちょっと…と言う方にはケーブルの長いinCharge6MAXと言うタイプもあります。

ケーブルの長さは1.5Mです。

対応の端子をまとめると

USB⇔USB-C

USB⇔Lightning

USB⇔Micro USB

USB-C⇔ USB-C

USB-C⇔Lightning

USB-C⇔Micro USB

になります。

カバンの中に一つ入れておくととても便利だと思います。

 

詳細ホームページ

incharge6

https://rollingsqua.re/pages/incharge6

 

incharge6MAX

https://rollingsqua.re/products/incharge-6-max